かしわ日記

中国生活に飽きたオッサンのチラ裏

The Long Dark 侵入者記録 - 8

- 41 ~ 60 日目 -

岬まで遠征し、工場・難破船・灯台を回るも良質道具は見つからず。

し・か・も、ハンマーは現地調達予定だったけど、ハンマーも見つからず。

難破船に石炭と金属くずだけ置いて撤退。

 

この時点で『ヘラジカを狩れば鞄と肉でウハウハ?』という案を思いつき、ハイウェイ -> レイクまで一時撤退。

ダム付近でヘラジカの痕跡ないから、猟師小屋北の小さい小屋付近にたぶん居るでしょ!

 

この予想はドンピシャで、訪問した日に小屋そばでヘラジカと遭遇。

アーチェリーのLvは3なので、HS2発以外は踏まれることも前提でヘラジカ討伐チャレンジ。

結果として1回踏まれるものの、そのまま狩り続行で4発当てて仕留める。

3発目の後は突撃の速度が落ちてる『気』がしたので、もしかすると3発で瀕死だったのかな・・・

 

で、大量にゲットした肉と革を、猟師小屋へピストン輸送。

できるだけ外で肉を焼くことで、後のキャンプフィーバーも防止。

 

ついでに、猟師小屋ではウサギ帽子とシカ靴をクラフト。

あれ?これ C/P 高いね! ハードでも着けて良いレベルでは?

どうせ材料はウサギ革だし、貴重な目出し帽よりアリかもしれない。

 

肉・水をかなり消費しながら、外でなるべく過ごし、

革が乾燥したら即ヘラジカ鞄を2日で作成完了!

 

 

次のアクションプランは、こんな感じを想定

・岬で鋳造 (ナイフ2、斧1、矢じり)

・鋳造後に石炭を大量にお持ち帰り

・狼コートのクラフト

・ハイウェイ -> バレー -> 登山でマッチ回収

 

・・・していたんだよなぁ (遠い目