かしわ日記

中国生活に飽きたオッサンのチラ裏

The Long Dark 侵入者記録 - 5

- 8 , 9日目 -

まずは信号拳銃ゲットしにダム・渓谷を目指すも猛吹雪で戻ることに。

さすがになんの成果も得られませんでした!はアレなので、うさぎ狩ってお持ち帰り。

 

肉喰って本読んで就寝。

明日にはレイク管理小屋の腸も乾いてそうだし、先に釣りも悪くないかも・・・

狩猟小屋にある材料持って帰れれば、手袋と鹿ズボンも狙えるかも。

 

 

で、翌日狼を華麗にスルーして湖管理小屋到着

そのまま薪多めに持って、釣り道具作って釣り祭りじゃーい!

釣り本も読了したし、Lv2 スタートならそこまで釣り道具ロストしないでしょ?

 

- 10日目 -

釣りは首尾よく釣れたし、水作りながら焼きながら釣りは慣れてるけど・・・

超今更ながら、弓矢の準備はナイフないから無理なことに気づいた。

ナイフは狩猟小屋でゲットする気だったので、スッカリ忘れてた・・・

 

というわけで、計画を早めて鋳造優先したいところだけど、そうは言っても信号拳銃先だよね・・・

あと、手袋なしは、また凍傷になりそうなので、せめて出発前に手袋は作りたい・・・

 

カナノコの修理用の上質道具も無いから、金属片も有限だし、

そもそもソコまで使うわけにいかないし・・・

 

とりあえずダムを漁って、素の金属片を拾えるだけ拾おう。

で、足りない分はカナノコ様に頑張ってもらおう。

 

20日経過で、全身とりあえずの衣服があって、弓矢があって、斧がある。

くらいまで揃えば、沿岸ハイウェイ・岬まで狙えるかなー

そういえば光源ないから、そろそろランプも引いて欲しいけど、ランプくらいは拾えるんじゃないかな (テキトー

 

* 手袋クラフト

* ダム再度捜索、渓谷で信号拳銃

* (できれば)展望台チェック

* 材料持って鋳造

* 弓矢は管理小屋で作成(昼は釣りかウサギ)

 

これ以降に遠征

ハイウェイ -> 岬

バレー -> 登山

かなー? まあ、そこまでこなせば、あとは定住生活狙えそうだけど、無理なんだろうなぁ・・・ (ヘラジカ退治ミッションとかもある)