かしわ日記

中国生活に飽きたオッサンのチラ裏

The Long Dark 侵入者記録 - 3

 

- 3日目 -

いやいや、矢尻が落ちてるのは、農家の納屋じゃね?

ということに外に出てから気づき、もう一回プランを考える。

 

というかこの服で納屋は、体感温度プラスで寝れるの?という問題もあるので、

吹雪でも電波塔まで強行軍、翌日レイクというプランで。

 

電波塔まで行く途中に、なんと凍傷に・・・

ああ、そういえば手袋無いね、うん。。。

 

強行軍の甲斐あって、電波塔ではハンマーゲット!

あと、メープル若木も1本ゲット。

ただランプは拾えなかったので、たいまつとハーブティを作って、虎の子の缶詰&ハーブティで就寝。

 

- 4日目 -

吹雪いてなくても体感温度 -25 度という感じだけど出発。

道中、狼に匂いを察知されるも、石投げで気を逸らして無事通過。

あれ?! これ初めて成功したわwww

石投げHSで怯みは経験あるけど、ホントに音で気を逸らせるんだ、ビックリした。

気温が酷いので、ダッシュメインで洞窟に駆け込む。

 

洞窟でフレアを焚いて進みながら寝袋を期待したけど、寝袋なし。

というか物資ゼロ、鹿の死体もなし。 うわあああ

とりあえず、焚き火で凍えを全快させてダム下流へ。

 

ダム下流でも吹雪いてたので、最低限のガマだけ回収しつつダム上流へ。

ウサギも無視、鹿の死体も上流入口にあったけど、凍えの関係で諦め。

ダム内探索優先したけど、マッチ含めめぼしい物資なし。

ニット帽子は嬉しいけど、それより手袋かズボンが欲しかった・・・

あと金庫も空なのは、さすがに堪える。

いやいや、バールくらいはそろそろ拾いたかった・・・

 

ただし、最後にダム入口の屋外に鹿の死体があったので、

焚き火で溶かしながら肉と革を取って焼いて、

カロリー+ハーブティ+10時間睡眠で、体力はだいぶ戻せた。

トレイラーにもバールなかったので、釣りはしばらくお預けまであるな・・・

 

- 5&6日目 -

レイク管理棟、できればトレイラーと釣り小屋まで見たいと思いつつ、湖方面へ移動。

天気はバレーよりは遥かにマシで、これならなんとか長距離移動できそう。

 

途中ガマを拾いつつ、狼の姿はナシ! イイネ!

さらにシラカバ若木を5つゲット。

あとは、矢じりさえなんとかすれば、動物を狩れる日も・・・

 

管理所、狼の居ない範囲のトレイラー、釣り小屋を探索するも、衣服・マッチはなし。

さあ、今ある物資でどーにかしないと・・・

 

ハンマーがあるので、金属くずを少量と石炭を持ちこめば、湿原で鋳造もワンチャン。

ただ、行くなら弓(作成完了)&矢の材料揃えてからかなー 帰りからラクになるし。

 

なので、7日目以降の計画は・・・

* ナイフ目当てに狩猟小屋 (幸い砥石も1つある)

* できれば若木とカラスの羽根追加

* ウサギの腸と革を乾かし、罠とウサギ手袋作成 (手袋ないし・・・)

* ハンマー(できればバール)で氷割って魚釣り

 

5日間くらいは、これを並行してこなしてかなー

順番的には狩猟小屋先に行きたいけど、裏手のウサギの腸を無事に持ち帰れるか?が微妙。

複数ゲットしつつ、腸を撒き餌にして逃げるって手もあるか・・・

 

あとは、マッチの残数次第かぁ

虫眼鏡かマッチがあると良いのだけど