かしわ日記

中国生活に飽きたオッサンのチラ裏

05 - レイク狩猟小屋生活

- 19 ~ 25 日目 -

狩猟小屋を目指しつつ、ルックアウトとか伐採所北のメープルポイントを散策。

途中狼3匹に追われながらクマ避けを強いられるアクシデントもあったものの、

なんとか狼1匹に噛まれるだけで済んだ。

※ Long Dark の可能性はかなり高かった・・・

 

命からがらだったけど、メープルゲット!

後は狩猟小屋そばにスノーシェルター作って、夜は外で就寝(気温次第)。

早朝はクラフト(ウサギ・シカ)、昼間は小枝拾い。

幸いウサギをたくさん狩れたので、日光ある時にせっせと水・焼き肉も作成。

 

ついにねんがんの弓矢を手に入れたぞ!

 

なお、この間にレイクは追加で散策してるけど、メープルは無し。

メープルは結構余る素材だし、あと1本くらいはすぐ見つかるでしょ(フラグ)

 

早速シカさんをHS一閃!

ブログ開始時のしゃがみ撃ちに慣れてしまった頃と違って、

だいぶ立って射撃するカンを取り戻してきたぞー

 

シカズボン・ウサギ手袋などなど、結構温度もキープできるので、

次回はヘラジカかミルトンの二択かなー(たぶんミルトン)