かしわ日記

中国生活に飽きたオッサンのチラ裏

The Long Dark 侵入者記録 - 7

- 16~25日目 -

ミルトンで物資漁りのプチ遠征へ。

帰還時の状況がわからないので、狩猟小屋にも水などは少量備蓄済。

 

特筆すべきは、ガソリンスタンドで「寝袋」、銀行で「虫眼鏡」ゲット!

さらにマッチも2箱キタキタキター!

あとは、衣服と良質の道具が揃えば、シンリンオオカミ登山も検討できるかなー

 

他にも、農場、教会、トレイラー、橋まで巡ったけど、大したモノはなし。

ノーマル・ハードと同様に、囮肉で狼を寄せて撃つのは超有効。

 

- 26~40日目 -

レイクでクラフト・釣りしながら、遠征準備。

・・・と言いたいところだったけど、釣りで猛吹雪に2回遭遇して、石炭をだいぶ使ってしまった・・・

というか、釣果が相当少ないのだけど、ハードと違うのかなー?

あと、さすが『侵入者』、レイクでも猛吹雪祭りになってしまった・・・

 

斧とナイフに不安があるし、なによりハイウェイは回りたいので、

ハイウェイ -> 岬 -> (鋳造) -> レイクに帰還

は、やりたいかなー

 

登山は・・・ うーん、登山・・・

料理レベルMax なら、狼をエサにできるから、だいぶラクに登れそうなんだけど。

 

良質な道具が無いから、カナノコが有限なのがなぁ。

でも、小枝折って暮らせば、100日くらいは生きられる気もしなくもn(ry