かしわ日記

中国生活に飽きたオッサンのチラ裏

03 - レイク放浪完了

- 9 ~12 日目 -

前回のプラン4を選び、以下のルートを選択。

崩れた展望台、名も無き川、ヘラジカポイント小屋、狩猟小屋、管理小屋、レイク

 

オオカミを避けながら、名も無き川でガマを取っていると・・・クマー!

幸いセーフな距離で見つけたけど、どこから来たクマなんだろ・・・

狩猟小屋付近にも来そうなので、今回のレイク滞在は管理小屋メインの方が良さそう。

なお、狩猟小屋そばでヘラジカも見かけたので、弓矢作成後はココでヘラジカ待っても良いかも。

 

途中、狼を回避するのに鹿追い込み漁()をやったけど、

マッチ無くて点火できないので、強奪は無理ぽ。

※ 後から気づいたけど、フレアが1本だけあるので、これで着火はできた

 

上のルートは管理小屋まで1日でまわるも、マッチはゲットならず。

翌朝は晴れていたので、ウサギ肉を焼いてなんとか凌ぐ。

ついでに水もガンガン作ってとりあえずコンディションは戻せた。

 

翌日からガマを拾いながら、ハイウェイへ。

気温も低かったので、ハイウェイ直進先のトレイラー、うさぎ小屋まで見るもマッチなし。

魚釣りトレイラー(3件)、釣り小屋、うさぎ島まで見るも、マッチなし。

 

さらに翌日、山の中のトレイラー、ガソリンスタンド&民家を見るもマッチなし。

ただし、ガソスタでは待望のランプゲット!

 

> さすがにハイウェイの主要建物回れば、マッチもほぼ確実でしょー

こんなフラグ立てたせいかな・・・ 虫眼鏡だけでは厳しいって・・・

とりあえず水はトイレから汲める()から、今は困ってないけど。

 

ガソスタまで回ってマッチなしは、完全に想定外。

あとメープルも0なので、鋳造前には拾っておきたいかな。

 

ただ、ランプは拾えたので、まずは岬で鋳造でも良いかも。

沿岸の家が残ってれば、マッチも狙えるかもしれないし。

ガマ残存30&クラッカー2

まあ、水があって、狼に噛まれなきゃ、鋳造自体はできそうではある。

ただ、弓矢作成は最短でも、岬で鋳造後レイクに帰還した後。

岬で鹿追い込み漁とかに成功しないと、ちょっと厳しいかな・・・

 

岬の滞在時間を極力減らし、刃物持ちでバレーを探索って手もあるかな。

納屋・農家・電波塔でツールと衣服探しは悪くはない・・・かなぁ

この辺は寒くなると探索しにくいし、その頃には探索メリットもだいぶ下がるし。

何より、上質の道具も是非ゲットしたいし。 うん。

 

なので、かなりギリギリだけど、岬で鋳造からかな!