かしわ日記

中国生活に飽きたオッサンのチラ裏

04 - 岬で初回鋳造

- 13 ~ 18 日目 -

ガソスタでランプはゲットしたので、まずは初回鋳造に。

どうやっても、矢じりなりナイフなりは欠かせないしね。

マッチの所持数がアレなので、1回で作り切る方向で。

 

沿岸の家は3件とも潰れてた・・・

ココ、ハードではクマ狩るのに結構重宝してたんだけどなぁ。

 

狼を華麗にすり抜けながら、教会を経由してまずは難破船へ。

灯台? 狼居るし避けにくいので、ナイフの後で良いかな・・・

 

難破船、工場を漁るも、ご飯類しか拾えず。

ねぇマッチ無いの? バグか何かで消えてるの?!

とりあえず石炭は十分量あるので、キャビンフィーバー対策した後に一気に鋳造。

 

矢じり:16、斧:1、ナイフ:1

まあ、初回鋳造ならこんなもんでしょ!

砥石は結構拾えたので、しばらくはコレでやり繰りできるはず。

誤算はマッチ拾えなかったことと、メープル見つけてないこと・・・

とりあえず、ハイウェイ・レイクと帰る途中にメープル探してみるか・・・

 

ウサギ島などに備蓄してたウサギ肉を日光でおこした火で焼きながら、レイクへ帰還。

 

シラカバは20本くらい見つけてるのに、メープル0とは・・・

レイクならメープルの場所の検討もついてるし、そのままヘラジカ狩りも見込めるから、レイクで頑張って生存かなー

ガマの残り本数がアレなので、相当節約する必要があるけど。

 

次のアクション:

メープル見つける

乾燥腸を2本以上キープする

矢の製作を開始する