かしわ日記

中国生活に飽きたオッサンのチラ裏

The Long Dark 侵入者記録 - 2

侵入者記録1 から気を取り直してリテイク。

 

- 1日目 -

今回はバレーの山の中スタート。 昼スタートで良かったけど、ここどこ?

 

道なりに進むと、三振()農場が見えたので現在地判明。

農場でもロクな物資は拾えず、目的地をバレーの農家に設定。

 

少し迷ってロスするものの、無事に農家まで知ってる道には出れた・・・のだけど、バレー名物吹雪に遭遇。

とは言っても、マッチ一本無い身なので、カンとKIAIで農家まで特攻。

吹雪の時は狼に遭遇しにくい・・・気もするけど、この辺よくわからない。

 

農家そばで場違いなウサギも居たので、石投げてGETしつつ、無事に農家に到着!

幸い今の服装でも体感+5度以上得られるので、ベッドで凍死は避けれそう。

(前回が山小屋だっただけに)

 

光源もないまま農家を漁るも、成果はボロジャケットと登山靴、缶詰2つ。

・・・あ、あれ?マッチ無いの?

とりあえずトイレ2箇所の水を汲んだので、水は3L確保。

マッチは明るくなってから再度探すとして、カーテンむしり()と木箱破壊で、時間も潰した後に就寝。

 

明日のタスクは、「農家室内再チェック」「農家地下室チェック」「納屋 or 電波塔へ移動」かなー

 

- 2日目 -

HAHAHA 猛吹雪到来。

昼間なら光源確保できるので、室内再チェックと地下室チェックをしたところ、マッチ様と金鋸様がご降臨! これで勝つる!

缶詰、ウサギ肉1kgじゃ、体力回復を含めて1日しか過ごせないけど、吹雪で足止めなら物資の整理して明日出発も許容範囲ではある・・・かな?

 

農家のコンロは6口なので、鍋もフル稼働で水をバンバカ作成。8L作ったけど、こんくらいあれば良いよね?

ついでに裁縫セットで服の修繕、布地の追加をして就寝。 食料は全部食ったけど、体力は全開したので、もう少し無理できるかな?

 

明日以降のプランは、

食料が無いので、「納屋」は回避して、「電波塔」からレイクへ抜けるのを検討。 ダム下のMAPならガマ拾えるし、翌日回復する分は確保できそうかなー

光源が無いので、電波塔でライト拾えない場合は、燃えさしでたいまつを作ってリレーかなー 3本くらいあれば足りるん?

 

- 3日目 -

朝起きると吹雪の音がしてましたとさ。

吹雪の中を強行突破するとして、「電波塔」行けるのかな・・・

電波塔なら迷うリスクは低い(道の目印多い)から、ダッシュ&車でスタミナ回復(凍えながら)で体力持つ?

 

寝袋も無いので、電波塔で一泊すること前提で、昼まで様子見てみよう。

金鋸もあるので、可能な限り若木も狙いつつ電波塔目指してみるかー

弓矢さえ揃えば、狼なんて怖くない?!

 

・・・あれ? 農家の外で矢・矢じり拾えないかな? そいえばチェック忘れてた (てへぺろ

 

※ 続きは次回