かしわ日記

中国生活に飽きたオッサンのチラ裏

01 - ブログ記録2回目の転生

- 1 日目 -

前回の失敗から立ち直って再始動。

午前2時湿原北の滝スタート。 うへ、厳しい・・・

 

湿原で拾える範囲のガマ・小枝・小石を拾いながら、レイクの狩猟小屋を目指す。

一瞬だけ洞窟で朝まで待機することも考えたけど・・・

仮に洞窟で昼を待っても好転するか微妙なので、

湿原なのに視界も取れていたので、クマも華麗にスルーしつつレイクへ到着。

 

初日とは言っても侵入者、体感温度は -20度前後。

無事にレイクMAP侵入時には、凍傷リスクも8割・5割(2箇所)程度。

レイクMAP出口付近でバールも拾い、とりあえず格闘戦もなんとかなるように。

幸いオオカミには遭遇せず、ミルトンの洞窟へ緊急避難。

洞窟到着時には凍傷リスクほぼ100%!

ふ、ふえええ、また初日凍傷スタートになるとこだった・・・

 

寝袋もないので、洞窟内探索しながら石炭を探すも石炭なし。

あれー この洞窟石炭湧くと思ったけど、日数経過要るのかな?

枝をポキポキ折ったりしつつ、凍傷リスクも90%くらいになったところで狩猟小屋へダッシュ

 

狩猟小屋でナイフ拾えれば、最序盤も快適!

と目論むもナイフはナシ。 リアルラックェ・・・

洞窟でも結構時間経過していたので、解体しつつ就寝。

 

 

- 2 日目 -

定石通り管理小屋へ向かう。

オオカミさんとも合わずに無事到着~

しかし、衣服もマッチも何もナシ。

なんぞこれ・・・と思いきや、「虫眼鏡」ゲット!

 

ん? んー?

いや、嬉しいけど、ソコ引くの? いや、嬉しいけどさ。

 

まだスタミナはあるので、レイクトレーラー方面へ。

オオカミの姿は見えないし、小屋は2+2の4個残ってた!

けど、戦果は布とジャーキーくらい。

クマさんの姿も見えないので、一番奥の小屋も確認するも何もなし・・・

なお、クマさんのねぐらも確認したところ、ココにはクマさんナシ。

今回は伐採場・壊れた展望台あたりに湧いたのかなー?

 

だいぶ凍えながらも、ガマを回収しつつ管理小屋へ帰宅。

ついでに、日光が出ていたので、せっせと水を10Lほど作成。

 

- 3 日目 -

 ダム方面の下見に行くも、湖でオオカミに検知される。

・・・ってロープ登った方面の山肌からは、既にロックオンされてるし!

コッチには噛まれるもののバールで撃退。

もう1匹に噛まれる前に撤収&休憩。 Oh...

 

改めて崖上のウサギを1匹狩りお持ち帰り。

肉は後で焼くとして、腸・革は早めに乾かしてクラフト目指したいしね!